函館クールカッツのYUKOです!

函館はいつものことながら3月になっても雪が降ってて寒いですね〜

私は寒いのが苦手です…できれば冬眠していたいくらい冬が苦手です(笑)なので365日夏がいいと思ってます🎶早く春飛ばして夏来ないかなぁ〜〜(笑)

ってなことをいつもかんがえちゃいます。あーでも年末年始、忘年会、新年会、ママ友、同窓会などの飲み会で🍻たっぷりついちゃった肉布団を早く脱がなきゃヤバい………やっぱりまだ夏来なくていいです…もう少し薄着の季節で待ってください(笑)

話は変わりますが前回のブログでやりたいことを今年はやってみる第一弾‼️のご報告を🎶

エリクソンの発達心理学の講習してきました☺子育て中のママさん、これから子供を産む方には特にオススメだと感じました‼️

例えば、うちの娘10歳なので学童期になります。授業時間よりも休み時間に多くを学ぶ時期、自分と違う価値観のタイプの友達と数多く接するのが大人になった時社会に勤勉に生きて行くことができるかどうかの重要なポイント。同世代の仲間と道具や知識、体験を共有することで社会的な活動の予行練習とらなる。休み時間の落ちこぼれは、社会の落ちこぼれ、よく遊ぶ子はよく働く子になる‼︎2011年の統計によると約70万人がひきこもり、ひきこもり予備軍やニート予備軍が150万人と言われているそうです。

親は子供を信じて、子供に選択をさせ、自分で決めさせて、見守る!

私は子供に私が選択してほしい様に誘導して話してしまう所があるので気をつけなきゃなぁ〜と改めて考えるきっかけになりました😊

勉強することは楽しいですね💕

 

当店 cool cutsのメインはメンズサロンですが

女性のお客様も多数ご利用頂いております。

男性のお客様と同じ空間にならないように

完全予約制、専用個室となっております。

受付時間は、カットは16時まで、パーマ、カラー、

縮毛強制は、15時までとなっております。

お客様一人一人の生涯パートナーとなれる美容師を目指してます。

I have worked as a hairdresser at Anstralia since 2000 till 2004.

Don’t worry about english.

Fell free to come my Salon.
For an appointment, please call at 090-6448-6677 (yuko)

チーフスタイリスト yuko