こんにちは^ – ^

函館 メンズサロン クールカッツの阪内です!

最近は寒くなったと思ったら急に気温が上がって

暑くなったり体調管理が難しいですね!

今回は9月4.5.6の3日間札幌で講習があり、

その事を書いていきたいと思います(^^)

まず3日の夜に車で函館を出て朝の3時頃に

札幌に着きました!

今回は嫁も付いて来るという事で嫁の妹のところに

泊まらせてもらいました!

この時まではまだ大変な事が起こるとは微塵にも思っていませんでした。

僕が講習を受けている間嫁は偶然休みになった妹と

買い物したりランチを食べて僕が終わるのを待っていた

みたいでチキショーいいなと思いながら1日6時間の講習を

受けていました!

講習が終わったらまず最初に8月にできたばかりの

幸せのパンケーキに行ってきました!

エレベーターで2回に上がりドアが開いた瞬間やっぱり

女の子ばっかりでした笑笑

気まずさより食い気!!

去年東京に行った時には食べれなかった

ふわふわパンケーキを食べれて大満足でした!

そのあとは服や靴を買って夜はトリトンという寿司屋で

晩御飯を食べました!

安いのにネタがバカでかいんです!

最近写メを撮り忘れる事が多くでっかいえびの写メを

撮り忘れました_φ(・_・

2日目もこんな感じで講習を受け札幌を満喫してきました!

そんな感じで夜になり緊急地震速報で目が覚めあまり

体感したことのない揺れを経験しました!

地元を離れていた事もあり不安でしたが家族や友人と

情報を交換し合い無事に帰って来ることができました!

今回は停電も長く食べ物、物資の調達、ガソリンの調達大変でしたね。

いざという時のために常に備えておかなきゃいけないなと

再確認しました!

講習はあと1日だけだったんですが延期になり後日改めて

受けに行ってきます!

今日はこの辺で失礼します!

 

Jr.スタイリスト阪内