函館日吉町のメンズサロン クールカッツの小川です❗️

皆さん 新型コロナでの影響で どーお過ごしですか?

全国での「緊急事態宣言」も解除になり 学校も分散登校が始まり、通常登校に変わりました。少しずつだけど 元の生活に戻り人が動き始めてきました。

ここ数ヶ月は日常の生活や仕事の事、不安しか無かったですね😓 イヤなイメージを消す為には今自分が出来る事を最大限ヤルだけ!と思い 新型コロナの事、世界や日本の感染の情報、店舗内の正しい感染対策や万が一の為の経営対策など アンテナを張りつづけてましたね〜たまたまですが渡島管内に多くの感染者が出なかったので、壊滅的損失は 免れそうで 良かったと思います が まだまだ油断はできません❗️これからは いかにこの新型コロナと共存し日常生活を取り戻すのか、「新しい生活様式」を意識していかなきゃいけません。頑張って取り組んでいこうと思います❗️

下の添付にコロナ関連の助成金等サイトを付けておきます 人それぞれで事情が変わるので目にしとくのも大事だと思います🤗

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/management/?tab=1

今回のブログは少し固い感じですが、最後に自分の心境を・・

この理美容師の仕事は本当に皆様の役に立てる職業だと思いました。私達を信頼して 沢山の方達が来店してくれました。日常の制限生活の中でも 髪は伸びます 伸びたら切ります。その当たり前の事だからこそ 自分達は更に必要とされる努力が大事だと痛感しました。仕事に誇りを持つ❗️皆さまに安心と感動を❗️今の気持ちを忘れずに 理美容業と向き合っていきたいと思います😊

その時その心境を大事にしていきたいと思う クールカッツ店長 小川でした🤗