理容室クールカッツの小川です😁

毎日コロナニュースで世の中大変な事になっているなかウイルスの感染拡大を防ぐための取りが組みが行われています❗️

個人的には自粛もやむなし と思っています

「人類は感染症との闘い」のフレーズを何かで見た記憶がある。

マラリアやコレラ、インフルエンザも感染症だ 特にコレラは致死率7割で当時の世界の人口の四分の一、1億人が死亡してるらしい(マジ やべ~)😱

コロナウイルスは致死率は高くないが全世界中に蔓延してきて世界では約11万人死亡者4千人

日本では感染者568人死亡者12人(現在11日)です❗️

学校の休校やイベントの自粛など賛否はあるが

人が集まる学校感染子供→友達→家族→仕事場

→家族 人が集まる密室空間感染 人→友達→

家族→仕事場→家族 ウイルスは回り回って拡散す

る そして感染者の2割の人は重症患者になるらしい

早い段階で感染の拡大を抑止する取り組みをしなけ

れば、医療現場は崩壊し感染者が蔓延する

生活環境や仕事にもそれ相当の影響がでるはずだ

結局 自粛や休止という道になると思う。

生活環境や経済的 問題が多々ある が

色々な事、考え、想像しても最終的個人の見解は

対応していく事❗️物事に前向きに取り組む❗️

負(-)の出来事は、思考や行動で 正(+)

に変換させる❗️

どーしょもない事はしゃーない❗️と割り切る事も

必要かと・・

最近は外出を控えているので家族といる時間が

増えたり仕事の事務を片付けたり、前に比べて

時間のゆとりができたりと イイ事もあります🤗

そのゆとり時間で小川は漫画で癒されます❗️

ゲオで本をレンタルするんだけどすでに100冊は

越えたかな~(たまに経済本)(笑)

この機会に新しい事に取り組むのもいいかもしれな

いですね~(^^)

持論ですが漫画を好きな人に悪党はいません😤

漫画で教育された小川でしたm(._.)m