クールカッツのyukoです。

突然ですが皆さんどのようにコロナ感染対策してますか?

巷じゃマスク不足、消毒液不足、病院の消毒液まで盗まれちゃう始末にまでなってますよね…

マスクを買うために朝一でドラックストアーへ開店前に行列。マスクの奪い合い。買占め。

毎日テレビで感染者人数が増えていくのに怯えて、北海道では短くて今日から3月4日まで幼稚園、小学校、中学校が休校、塾も習い事もそれに従ってお休みになりました。

このままどうなっていっちゃうのかわからない不安ですね。

海外に住んでいる友達から聞いたのですが、

日本人だからというわけだけではなく、アジア人だからという理由で襲撃されてボコボコにされたという事件が起きてるそうです。

暗い話になっちゃいましたね。。。

はやく特効薬がわかって終息方向に向かってくれることを祈ってます。

話は変わりますが、

毎年この時期に桜の枝をいただきます🌸

今年も室内で綺麗に満開に咲いてくれました。 卒業式が無事出来ることを祈ってます。