4月になりましたね🌸

やっぱり春といえば、新しい出会いもある反面、別れもある・・・色々と連想して、ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれる季節ですよね。

春と言えばみさなさんは何を連想しますか?

やっぱり桜、お花見でしょうか?函館は4月の後半からゴールデンウィーク前半が桜の見頃です!

あとは、卒業式、入学式、別れと新しい出会いでしょうか?

この前見た番組で、息子さんが上京して両親が心配で息子に逢いに行くという番組をご飯を食べながら見ていたら、この両親の気持ちとシンクロしてしまい…ご飯が喉を通らず目から涙が……

うちの1人娘は今年12歳になります。あと早くて6年したら親元から離れて行ってしまうのかなぁ〜と考えるだけでもうすでにさみしい…子離れできない親になっとしまいそうで今から自分で自分の事が心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きっと小さい頃のビデオ観ながら一人で泣いているんだろうなぁ〜私

一緒に観てた娘から一言…なんでママ泣いてるの?ウケる

テレビを観ていたのが私の実家だったので当然私の母もいて、どんなに離れないで欲しいと思ったって離れていくんだよ!あんたもなんも相談なしに上京ならまだしも、海外に行っちゃったじゃないと言われちゃいました(汗)

まぁ確かにね!

 

最後に、春の色のカラーセラピー

春をイメージさせる色

・若葉が芽吹いたフレッシュな黄緑色
・菜の花やタンポポのような鮮やかな黄色
・桃の鮮やかなピンク
・桜のやさしいピンク